うぃふぃ

どうも家でwifiが繋がりづらいということが携帯ゲームをやっていて判明。
基本的に自分の部屋でしかネットをやらないんだが、まぁどこでも使えたほうがいいということで
中継器なるものを購入。
一応家全域で出来るようになった。
となれば、携帯ゲームだけのためにwifiを使うのは勿体無い。
ということでタブレットpcを購入することに。
たぶん使わないんだろうなぁと思いながらも……まぁtv接続できるようにして遊べばいいか。


昔ながらの家なのでちょっと広い。そのためか、親がくつろいでいる場所が
電波が悪い。うーん。ということでもう一個中継器を購入。ダブルパンチで完全になった。
んでま、タブレットpcも購入。あとは、HDMI端子を購入してテレビと接続。
ワイヤレスにしたかったんだが、パーツがすぐに手に入らなかったのでパス。


ということで、なんかゴチャゴチャといじって完成。
さっそく、これもタブレットpcで書いてみる。
・・・わけもなく、pcで書いてます。
まぁ親に適当に使い方を教えて、ネットに触って慣れてもらえればいいなぁと思い導入したところもある。


なんだか、姉の家族が来年から海外で最低3年は働くとかいってたんで
そうするとネット環境を整えてくれれば子供たちと話させたり簡単に出来ると
頼まれたというのもある。
あとはスマホとかも持たせてやらんとなぁと思ってるんだが……