4月になったし

もう一度。というか何度かいてるのかね。

 

見てくれる人がいるってのも書く気力になるものなんだね。

ということで、時間も遅いのであまりかけないけど

書いていこう。

 

4月に入ったので何かやれないかなと思ったら

趣味がない人なので日記でもまた書けたらということで書く。

 

子供に関しては1歳を過ぎて元気に過ごしてくれている。

嫁さんの生活が子供中心だが、まぁ自分は楽させてもらっているということで

心落ち着いている。

姉の子供が岡崎高校に受かったということでめでたいことです。

まさかと思ったが、受かってよかった。

バカな自分では冗談で岡高とか言ってたレベルだったので

素直にすごい。

 

さて、仕事の話。

ちょっと前から一緒に仕事をしていた人と新しく入ってきた人の

組み合わせが相性ばっちりで疲れる。

なんだろう、愚痴を言う人とそれを止めずに進めさせてしまう人。

勢いがありすぎて関わりたくないレベルだ。

一緒に仕事をしていた人は、定年迎えた爺さんと反りが合わなく

いろいろと喧嘩していたのだが……いろいろとあって爺さんが引退。

で、爺さんの愚痴をひたすらいっていた。

爺さんは愚痴ばかりで、不満があれば時々噛みつくタイプ。

で、そんな爺さんが嫌で喧嘩していたのだが、最近その人が爺さんと

同じ感じになっている。

あんたは爺さんが嫌いじゃなかったのか?それに対して愚痴を溢していた

のにあんたがそんなんじゃダメだろ。

将来はちゃんと仕事のキーマンとして動いてくれるポジションなのに

残念だ。

そしてその愚痴を止めない新人。

一人一人での仕事は問題ないのに二人そろうと無敵のパワーだしてくれすぎて

面倒くせー。会話したくないレベルで面倒だ。

 

立場上見なければいけないのだが……正直関わりたくねぇ。

新人といっても他部署で扱いきれなくて流れてきたキャラやし。

 

こうやって何か書いとかないと本当に擦り切れるわ。

 

それでも前に進まないといけないんだよなぁ。

 

モンハンなう始めた