あらためてランス10

あまりの感動でアンケートに感想かいて送るくらい最高の作品でした。


鬼畜王ランスを教えてもらって、あの破天荒な性格のランスが大好きになった。
そこから1,2、3と4.2までやらせてもらって人生の楽しみになった。
鬼畜王から作品が出ていないということだったが、大学のときに5Dが出て
そこからどんどんと出してくれてワクワクがとまらなかった。
続編がでるぞーって情報がきたら毎週、アリスソフトの情報が更新されていないかみてた。
社会人になってからだったと思うが戦国ランスがでて寝不足になる。
ランスクエストがでて寝不足。
らんす9がでてねぶそく
今回のランス10はモンハンもあったし、周回前提だったのでちょっとのんびりとクリアしていたが
なんだかんだで休日が一瞬にして消えた。
それも今回で終わり。終わるということでどういう風に終わるんだろう。
やっぱり魔人編クリアってことでヒロインのホーネットをクリアして
風来坊ランスのことだから、シィルと一緒にどっかに旅立って終わりかな(鬼畜王エンド)と思っていた。
ルドラサウムまで出すともう話がまとまらなくなるし、いくらランスでも神は倒せないし……
神編はきっついよなぁと思っていた。


たらですよ、まさかのルドラサウムまでしっかりと収めてるじゃねーですか。
もう笑いが止まらなかった。


ということで第1部
まさか2部構成とは知らず。
魔軍が攻め込んできてそれぞれの地域を守りつつケイブリス倒すぞーって流れ。
鬼畜王だと魔軍戦からやね。
これがキツイキツイ。周回前提だから最初は魔人1人倒すのも一苦労。
ここでほめたいのが、さっくり倒しても、作戦練りながら倒すにしてもシナリオがしっかり作られている。
魔人一人倒すのだってもうちょっとシナリオつければ1作品に出きるレベル。
リーザス、ゼス、ヘルマン、自由都市。これらの魔人侵略でランス18くらいまで出来たぞ。
とりあえずの目標はケイブリス倒すってことで
くそ邪魔なアリオスをうっぜーと思いながらガンガン攻める。
1部で特に感動したのは魔物領に攻め込むとき。
総統となったランスが魔物領に攻めるときのあの文章を読んでいたらニヤニヤがとまらない。
そりゃガンジーもおぅおぅいうわ。オレもいった。
で、倒してからのバードご乱心モードのシィル死亡。
あ、やべぇわこれ。魔王ルートやんと先を見ずともなんとなく察してしまう。
どうでもいいけど、これ神様関わってると思ってしまった。
このままじゃ人類勝利だし、鯨さんがつまらなくなっちゃうからALICEが関わってそうな…
ってことで、やっぱり魔王ルート。


んでま第2部。
ランス君が魔王なのでどうなるかと思ったら
15年後になって、子供達の活躍。
楽しいんだが、やっぱりランスが関わっていないと違うゲームをやっている気分。
となっていたのだが、仲間が増えていくと段々楽しくなっていく。
ダークランスやらリセットは前作から出ていたので、こういうふうに育つのかとか。
乱義


ごめん。いろいろ書くためにwikiみてたら時間がとんだ…
とりあえず今日はここまで

オレ様の活躍みてるか
ここは書きたい。