時よ止まれ。お前は美しい

神咒神威神楽というゲーム

興味はあるのだが、いつも説明を読んでいるとわけがわからない状態になる。
神咒神威神楽とは (カジリカムイカグラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ここを読むとわかるんだが、マジで暗号になっちょる。
自分はネタばれとか気にしないのでラスボスとか気にせずみちゃうんだが
本当に日本語の意味がわからん。
月姫とかfateとかの設定とかもクエスチョンだったが、こいつはそんなの比じゃないくらいにすげー。
主人公の説明にとんで、呼んでいるうちにグーぐる検索をどれだけやったかわからねぇ。
一文で出てくる単語を一つ一つ解読していく作業だった。まさに外国語。


とりあえず、ラスボス。
最強ってのはわかった。しかもぜったいに僕が考えた伽羅は負けないってやつだね。
倒せるのは自分の分身のみ。
なんかこれだけ聞くとクソみたいな設定ですが本当っぽいです。
前作の関係もあるらしいがそれぞれ格好良かった前作の主人公、黒幕、ラスボスの三人をあっさり倒してしまうとのこと。
一応未完verだけど前作をやったことある自分にとっては…クソ認定しか出来ないんですけど。
ってことで生涯やることは無いだろう。


ディエスイレのアニメ化があるけど
もし奇跡が起きて、人気がでたとして
ライトファンがディエスイレの続編的な話でこのゲームがあって
それだと前作のキャラたちクソ扱いされてるよ。とかいってきたら暴動でしょうね。
まぁそれはおもしろいかもしれんな。