ただし魔法は

方陣グルグルのアニメがスタートしたとのことで視聴。
昔のアニメが面白かったと思える作品が、今になり改めて初めからスタート。
展開がむっちゃはやい。いきなりオヤジ出てきてるじゃん。
周りでククリの声がとかいわれているが、まぁこんなもんじゃない?
ニケは似せてきてるので違和感なし。
ただ、オヤジ。前の声の人の印象が強すぎて…まぁ今回はそのうち慣れると思ってる。


で、一番感じたこと。
「ナレーション必要だろ」
あのボケをつっこんでいたナレーションが無くなると、突っ込み役がきえてしまい
笑いがあまり・・・
テンポが悪くなるともコメントであったりしたが、個人的にあったほうがいいね。


ファミコンみたいに表現していて、面白いとおもうが
あのテンポで文字を読ませるというのがちょっとキツイ。
あ、しゃべってくれないんだと思ってから、読み始めたら…
読みづらく、読んでいる最中に切り替わっていきイライラ。


とまぁ、同じ作品でも監督の考えかたの違いがすごく分かるね。
悪いとは言わないが前の表現のほうがインパクトがあった。つくり直してるってことで
比較対象が出来てしまう。さらに前のがある程度良い出来だから仕方無いとおもうが。
kanonみたいに前が糞だったらよかったのにね)
良いと感じれる人も当然いるわけだし、このまま頑張っていってほしい。
歌も良かった前作を超えるのは大変だけど、何か今の作品でパンチの効いた表現をやってくれりゃ味方はたくさんつくと思う。