結婚とか

飲んできた。
というのも会社の上司に捕まって。
で、いつものごとく何時結婚するだとはなしがくる。
でまぁ、いやぁまだまだ話せるような場を作れるほどないですよー。
オレは独身でいいっすわー。と話している。
というのも、彼女とかいない、適当に話してグダグダしておけばいい。という
話で進んでいるので…あいも変わらずおらんっすよと話す。
目立つのが嫌いというのもあるが、酒の肴にされるのがいやだ。
ほんのささいなプライドやらあるかもしれないが、会社で目立つというのが嫌な俺。
だから、適当に話すのだが……
なんで結婚しないんだという話になって…よった勢いで
今の生活で満足しているんですよ。結婚するということは今までとは違った生活になるじゃないですか。
そんなの別に興味ないね。っていう内容を(言い方はもっと丁寧ですよ)話しちまった。
たら、子供持つと変わるとか、本当に結婚したいならそんな気持ちにならんと上の方が熱く語るんですよ。
いやいや、分かりますよ。
そりゃ、結婚すりゃ子供つくったり、子供話してまわりと盛り上がったりとかとかいいこと(?)あるし。
なんというかね、30年以上この生活してて今までの生活を壊すのが怖いといわれりゃその通り。
ただね、正直そこまでのこと考えていないんですよ。
結婚しないという話をもらっても、するときゃするし。別にそこまで真剣に考えてもいないんですよ。
あぁ、周りがちょこちょこ話してくるなーとかそんなレベル。
ただ、そこで酔ったのもあってそんなことを言ってしまった俺が悪いのも分かる。
そのあと、空気悪くしてすみませんと謝ったが…まぁ謝っておけばいいっしょという考えレベル。
他人にどうだこうだ言われて結婚しなきゃいけないならいらんっしょと思う。


まぁ、冷静に、確かにこの年齢になると結婚とかの話が盛り上がるのはわかる。
ある意味、人?として結婚して子供つくって子供のために働くのも一つの答えだわな。
機会があればすればいいというのがオレの考えだ。
別にしたくないというわけではないし、する機会があればすればいいと思う。
もう本当目立つのがいやだですよ。これが
あぁ、おぷっさん結婚するんだー(おぷっさんだれよ?)
くらいでいい。なんか会社の人呼んだりするのが面倒。
結婚するなら県外、九州とか北海道、もしくは海外で結婚する。
呼ぶもの地元の人くらいってなら全然いいよ。
ただね、会社の人やらよばなあかんってのが面倒。
地味婚でいいがもし結婚するとしたら彼女が盛大に結婚式やりたいとかいtってたらもう最悪。



という結婚にどうこうというか、目立つのがいや。
ただそれだけなんですよ。


ああああ、なにかいてんだろう。
周りは君が思っている以上に興味なんて無いんだろうってのは分かるんだけど
あああああああってなる。
ああああああああ。


流れるまま、されるがままでいい人生だと思う。
やらなきゃいけないこと頑張ります。
ただし、個人での話だ!!


改めて思うと、かなり狂った考えだなオレ。
36年の塊がこれっすわ。
本当、このブログあってよかった