趣味が変われば

今まで会社の人に誘われてスロットやらパチンコにいっていたのだが

最近はそういったのは無くなっている。

もともと自分一人でギャンブルをやりに行くこと自体少なく

誘われたり、ちょっと暇つぶしに誘うくらいだ。

しかしまぁその人がスロットやらから競艇にシフトした。

最初は誘われたわけで、誘われれば行くよとなった。

つまらなくは無いが、面白くも無いのが正直。

ギャンブルに楽しさを見つけるのはどういうときなんだろうと。

暇つぶしで行くのに対し、お金が増えるから楽しいというのが

自分が思うところ。

 

 

おっとそろそろ時間だ。

とりあえずあとで補正するかもしれないが

言いたいことは競艇やるようになったらめっきり連絡がこなくなった。

どうも同じ趣味の人が会社にいて、その人にべったりになった。

まぁ、競艇選手の名前なんて興味ないし、覚える気もないので

競艇の話が出来ないから仕方ないんだけどね。

 

まぁ趣味が同じ人とつるむというのは分かるが、ちょっと寂しいものね。

 

ただ、競艇が趣味ってのはどうもなりそうにない。

あの感覚、何が楽しいのかわからないわ。

皆で行くのは楽しいけど、それは競艇が楽しいわけじゃないんだよね。