ああ、よってるな

何かお酒を飲みつつ音楽を聴いていたら気分よくなってきてる。
bgm;サーフィス目どれ→遊戯王メドレー



仕事やらなにやらプライベートってやつ?
なんか時々つかれて酒のんでの楽しんでいる。
まぁ忙しいとか暇だとか考えられるほどの余裕は出てきてる。
まだ2月。忙しいといわれていた1月をとりあえずなんとなく過ごした俺にとっては
どうでもいい月扱い。


なんか僕に役職がつくやらつかないやら。
冗談じゃない。
役職はほしいとか考えたことが無い。今の会社では影で生きていければ俺は満足と考えている。
というか、役職をもらったとしてもメリットが無さ過ぎる。
給料が上がるといっても雀の涙だしな。
まぁ人を使えるようになってオレが楽になるってのはあると思うのだが……
そもそも人を使えるほどの技術があるのかと問われたら「NO」と言わざるを得ないのが現実。
つか、オレじゃなくて他に年上の人を役職にしてやってくれよと思う。
そもそも、役職になるのは社長や専務のどちらかにはっきりとつく人じゃないのか?
昔だったらどっちかについていたかもしれないが
今はノーカラーで生きていくつもりなので……どうしてオレなのか……
と、考えていたらどうも周りがオレをお勧めしていたらしい。
遅くまで仕事をしているからとか。責任感があるからとからしい。
嬉しいとは思うよ。だが、今日やらなければいけない仕事を今日やる。
責任感というか、あとあと自分のせいでやってないとか言われるのがいやだからってことで
やってるだけで、決して責任感とかあるとかじゃないのよ。
海外では残業をやればやるほど評価が下がると聞いたことがあるが、本当日本は残業をすればするほど評価される
国という話もきいたことがあり、その通りだなと思う。

たしかに、残業をやれば評価されるとは思うが…なんというか残業と周りの評価ってのはまた別の考えがあるので
それはまた違うときに書こう。


文章がおかしい気がするが、よっているので気にしない。
とりあえず、別売りキーボードが楽でこんなに書ける。
ああああああああいいよね。ワイヤレスキーボード。
姿勢が楽な状態で、パカパカうてる。