いらいらいらいら

こう、なんというかね。

自分は心の中ではこうだ!と思っていても、こうじゃない?と言うタイプだ。

だから、相手に要望を聞かれてもこうじゃないかな。と言う。

時々、自分の要望を言うことがあるが、それは割りとやってほしい、

やりたいことを言う。

だが、相手はそれはいいや。と断りを入れてくる。

だって何々だし。とか。

その後、どう思う?と自分に聞いてくる。

 

つまり、

俺に何か聞いてくるが、俺の回答を言うと否定するってのは

俺に聞く意味があるのだろうか?ということだ。

建前でとかそういうのいらない。

気分悪くするだけだから言うな。余計なことも言うな。

不快になるだけなんですわ。

 

 

優しさなのか知らないが

いちいち聞いてきて否定して不愉快な気持ちにさせてくれるなら

最初から、ほぼほぼ決めて、最後にわがままに付き合ってくれてありがとう。

の方がまだかわいいわ。